東京散歩

 ちょっとこれに行きたくて

http://bluediary2.jugem.jp/?eid=4132bluediary2.jugem.jp

 大都会を散歩してきた。

お目当ての図録があったらいいな~なんて淡い期待を持ちながら…

残念ながらなかったけど、掘り出し物はありました♪

2002年に奈良国立博物館東大寺創建1250年としてこんな特別展やってたのかと…!!うわぁ、すごく行きたかった!2002年も歴史は好きだったけど、大まかに「歴史」が好きだったので、ピンポイントで東大寺が好きってわけじゃなかったんだよな。ほんとにもったいない。

図録の中身も見てみたら、もうこれはすごい特別展だったんだなということがよくわかる。次やるとしたら、ぴったんこ1300年にあたる2052年だろうか、わし、生きてるかな…?

図録放出会に行く前にカフェでランチしてきた!

f:id:blue-ghost-girl:20151103112150j:plain

 野菜たっぷりで体によさそう!

f:id:blue-ghost-girl:20151103111701j:plain

ほんの一部を除いて飲み物はどれでもOKというお得なランチ!(ただし+500円)デザートティーというのを選んだら、キャラメル風味でとてもおいしかった!

f:id:blue-ghost-girl:20151103111032j:plain

こんなところにも小さな花と花瓶が!おしゃれすぎ。

f:id:blue-ghost-girl:20151103111356j:plain

周りはお花や植物でいっぱい。人もいっぱい。

f:id:blue-ghost-girl:20151103110527j:plain

有意義な一日でした。