新しい旅のお供!とその成長記録

最近大型文具店で見かけるトラベラーズノートっていうのが気になって、ネットで検索してみたら、おしゃれで、100名城のスタンプノートにしたくなった。専門店に行ってみた。
f:id:blue-ghost-girl:20140525225056j:plain
どれも欲しくなってしまった。
で、買ったもの↓
f:id:blue-ghost-girl:20140525225326j:plain
トラベラーズノート始めの一歩セット?と、追加ノート、乗車券みたいなデザインのテープ。

うーん、どうしよう?スタンプだけじゃー、味気ないよなぁ。
お城の写真載っけよう!
まずは今まで撮った100名城の写真を、ノートに貼れるくらいの大きさに印刷してカット✂︎
f:id:blue-ghost-girl:20140526215745j:plain
結構行ったなぁって思うけど、これでもまだ25箇所!まだ先は長いね!
あと、初期に回ってた城の写真がお粗末な写りのものしかなくてびっくりしたΣ(゚д゚lll)いつかブログにしてないお城も語ってみようかと思ったけど、酷すぎて晒せないorz振り返ると、以前の自分よりは撮り方上手くなった方だと褒めておきたい。
f:id:blue-ghost-girl:20140526220138j:plain
配置どうしようかなと考えた挙句、
f:id:blue-ghost-girl:20140526220215j:plain
こうした!空いているスペースは感想とか何か思ったことを書き留めようと思う。
切符型テープがなかなかに有用な物で、
f:id:blue-ghost-girl:20140526220437j:plain
行ったお城の名前と百名城の通し番号と行った日が記入できる。
f:id:blue-ghost-girl:20140526220727j:plain
後は追加ノートを綴じる。こっちは行程とか行きたいところとか、ここは見ておきたい!っていうのを書こうかと。
旅行前って時間がない(ホントはめんどくさい)と、割と計画を立てずに行って後悔することがままあるので、楽しくなりそう。
f:id:blue-ghost-girl:20140526220901j:plain
相棒の完成!
革が良い香りで、弓具で使う握り革と同じ匂いがして懐かしい。使い込んでいたらいずれ消えるんだろうけど。

f:id:blue-ghost-girl:20140526222906j:plain
以前のスタンプ帳。始めた当初はどこの本屋を探しても百名城用のスタンプ帳が売ってなくて、スタンプの大きさもわからないから、これくらいで良いかって。2010年から使い始めたから丸5年か!今までお疲れさまです。余っているページは他のことに使うつもり。

何でこんなことをブログにしたかって?相棒の成長を記録に残したいからだよ。

成長するたびにここに残していこう、そうしよう。

2014年7月7日
f:id:blue-ghost-girl:20140707195744j:plain
買ったマステでデコってみた!どう見ても百名城のスタンプラリーの台帳とは思えない…